2021-01-01から1年間の記事一覧

ミュゼ1回目を終えた天ちゃんです

ミュゼプラチナム1回行ってきました。 次回は1ヶ月後! 忘れないようにφ(..)メモメモ アプリがあるので、そのバーコードを受付に見せて〜 そしたら受付のお姉さんがピッてしてくれた! ちなみにアプリのバーコード押すとクソ眩しい。 夜中に冷蔵庫開けた時くら…

脱毛する天ちゃんです

ミュゼプラチナム いろーーーんな脱毛広告を見て 全部調べて 最終的にミュゼプラチナムさんにお願いすることに決めたんです。 この間、説明を聞いて契約をしてきました。 全身脱毛を契約してきたんですけど キャンペーン中で、80万が19万くらいになりました…

去りたい天ちゃんです

人って生きてるうちに絶対一回は いなくなりたい とか 亡くなりたい とか 一回は思うんですよね、きっと。 でも身内の誰かがそうなったら 一言一言を大事にしようとか 時間を大切に有効に使おうとか 思うんですよね。 ついこの間親戚がそうなったにも関わら…

シュンな天ちゃんです

久しぶりに身内が亡くなりました。 15年ぶりくらいかなぁ…。 ちょうど1ヶ月前に会いに行って その時は全然元気だったし、料理も作ってたし 食欲もないわけではなかったので。 その時は6年ぶりくらいに会ったんだけど 6年前とお変わりなくっていう感じだった…

感謝を伝えたい天ちゃんです

約14年間 共に歩んできた楽器 エレクトーン。 4歳の時に買って それからいろんな曲を弾いてきた。 いつのまにか楽譜があれば弾けるようになってて 10歳の時には3級の楽譜はお手のもの。 しっかり弾いて、相手に聴かせるように弾いて。 ジャズフェスにも参加…

誰にも言えない天ちゃんです

何も知らないくせに何も言わないでよ って言葉に対しては 言わなきゃわかんないよ っていう返事がいいと思うんですよ。 それでも話したくない、言いたくない、喋りたくない そういう気持ちだってあるんです。 もうほんとどうしようもないんですよね。 誰に言…

多分ストレス溜まってる天ちゃんです

おそらくストレス。 多分ストレス。 ただ何のストレスかがわからない。 いつかと似たような鬱的な症状が出ている。 人と話したくない。 人の声を聞きたくない。 音という音を聞きたくない。 何も考えることをしていない。 頭が働かない。 1人になりたい。 自…

ちょっと言いたい天ちゃんです

とある人に伝えたいんですけど 今は伝える術がないので、失礼ながらここで。 当時、私はまだ10歳でした。 小学校5年生の生意気な生徒だったと思います。 技術もそこそこだったのに 全部自分の小さな物差しだけで世の中を測り 自分が何においても上で、 周り…

ちょっとぴえんな天ちゃんです

過去に 日本語下手、日本語気持ち悪いって言われてから 話すことが苦手になった。 人と話すのが嫌になった。 怖い。 また変なことを言っているのではないか また嫌な気持ちにさせるようなことを言ってないか とても不安になる。 自分の中で良いことだと思っ…

就活中の天ちゃんです

ネイリストになるか、生活相談員になるか 迷いに迷って今のところ 生活相談員を目指すことにした。 自分に合うのは芸術系には変わりない。 だけれども、 人の相談に乗るのも好きだから。 だったら今は自分を潰して人のために働きたい。 自分にはいろんな能力…

HSPな天ちゃんです

学校も仕事も 休む連絡を どうして本人がしないといけないんだろう。 人と話したくないのに。 人と話したくないから休むのに。 どうして電話で連絡をしなきゃいけないんだろう。 全ての音が嫌なのに 無断欠勤したら電話がかかってくる。 今時【電話】だなん…

ちょっと死に気味の天ちゃんです

『〜しなくちゃ』ばかりで 生きた気分じゃない。 生きた心地していない。 苦しい。 名前もわからない箱の中に入れられて 名前もわからない風船が永遠と膨らんでいく。 逃げ場がなくて端っこにいる。 いつ破裂するかわからないのに 耳を防ごうともしていない…

NLPを受けた天ちゃんです

本日、NLPの体験授業みたいなのを受けたんですけど すごい面白かったんです。 なんか、自分が変わりそうな予感。 いい方向に変わりそう。 自分を肯定することが大好きな人間だから 人を肯定することが大好きな人間だから 尚更、肯定の仕方を覚えるのかなって…

心臓バクバクな天ちゃんです

最近地震多くないですか? いやずっと多いんですけどね? 地震速報なるたんび うわあ!ってなって まじ!?ってなって ビクビクして手がブルブル震えて。 今んとこ生きてて 地震速報外れたことないんですよ。 なんかたまにあるじゃないですか? 鳴ったくせに…

寝過ぎの天ちゃんです

最近とにかく寝ています。 夜の1時頃に寝て、そっから6:30まで寝て 朝食食べたら6:45くらいにまたお布団へ。 そこから13:00までまた寝てるんです。 12時間近く寝てるんです。 起きてるととにかく就活のことしか 考えられなくなってて。 疲れてるんですかね?…

仕事を辞めた天ちゃんです

初めて何かの目標を見つけて仕事を辞めた。 ネイリストになるという目標。 仕事を続けてたら明らかに練習量が足りない。 このままだと検定に合格できない。 そう思って辞めた。 まだ練習する癖がついていなくて 2、3日に一回のペースでリビングで練習してる…

怒られた天ちゃんです

久しぶりに母親に怒られた。 アパレル店に1時間半くらいいて お話ししてたら コロナ禍なんだから、早く帰ってきなさい 常識的に考えてちょうだい と言われた。 コロナという中の常識とはどこにあるのだろうか? 密にならないとか マスクするとか そういうこ…

迷い中の天ちゃんです

ものすごく迷ってる。 欲しいものがある。 MacBook AirとGALAXY 合計金額は17、8万? 迷っているのはそれじゃなくて 仕事を辞めるかどうか 新しい仕事を探すかどうかを迷ってる。 生きる意味を探し始めてしまったので 生きる意味を見つけられていない今は 生…

びっくり天ちゃんです

今日のアクセス数が115だったんですよ 今までMAXで15?とかだったはずなんですけど 10倍!? ちげぇや 7倍くらい? でもすごい数で結構ビビってる。 10人しかいないTwitterにリンク貼っただけなのに。 それを少し置いて仕事の話をさせてください。 自分の不…

自分に自信がない天ちゃんです

仕事していると考える暇ないけど 終わって考える時間ができると 自分が相変わらず仕事できない人間だと気づく。 自分に自信がない。 人に愛されてるかっていうことも含めて 将来仕事ができるようになるかも含めて 不安しかない。 自信の源ってどこにあるんだ…

日記を書く天ちゃんです

今日会ったことねぇ 10:00から、用事があった それめっちゃ面白かった。 自分が1番歳下なんだけど、 歳上の人と喋るのって本当楽しい。 笑いが絶えなくて。 歳上って言っても上は60とかだけど そんなことより、一緒にいて楽しいかどうかだよね どんなにおじ…

覚えが悪くなってる天ちゃんです

やっぱりさー なんつーの? 歳? 歳とったから? 覚えてなくて覚えれなくて 数年前はすぐに覚えれたはずのものが あれ?みたいな。 早く覚えなきゃいけないのに 気持ちばっかり焦っちゃう 一歩一歩じゃ遅い気がして 歳とったからって歩みを緩めちゃダメだよ…

学校に呼び出された天ちゃんです

呼び出されてさ〜 成績について〜って言われて そんで学校行ったら 無事進級です。おめでとう。 それだけかよ!!! 20分で終わりました、はい。 なんなの?

検定やばい天ちゃんです

かなりやばい 秘書検定っていうのを受けるんだけど 勉強してなさすぎる 時間あるからいいや とか思ってた過去の自分馬鹿すぎて 落ちるか受かるかギリギリのライン かなりやばい ほんとに明日はそれしかしない 今日は遅く寝て 明日は早く起きて1日それ 大丈夫…

落ち込み天ちゃん

学校の先生が 圧倒的に周りと私への態度が違うんですよ 元ホテルマンのくせに。 え?私なんか悪いことした? 一年前からずっとそう。 声のトーンが違う。 なんか怒られてる感覚がして嫌だ。 他が言えば笑い事になることも 私が言えば、普通のトーンで返して…

えらいぞ天ちゃん

仕事に行くのも 学校に行くのも 当たり前って思われてる世の中 だからなかなか褒めてくれる人はいない。 学校に行ってえらいとか 仕事頑張ったねとか 自分で言うしかないじゃん。 自分で振り返りをして まずは自分の良かったところを探して その次に悪かった…

誕生日を迎えていた天ちゃんです

仕事場の人から誕生日プレゼント もらったんですけどね。 基本的には要らないって言ってたんだけど どうしてもあげたいっていう社員さんと それを伝えていなかった社長 それぞれから貰ったんです。 ぬいぐるみとテキーラ(40%)を。 いやいや、差ありすぎませ…