2020-01-01から1年間の記事一覧

爪はお休み中の天ちゃんです

爪がね 少しだけカサカサになってきちゃって ちょっとだけおやすみさせようと思ってるんだけど 来週の木曜くらいにはまた塗りたい… ある意味中毒…… えへへ。 今から出発… ってかもう地下鉄…。 今日帰れるのは20:30? うへー まあいっか。 楽しめ!

検定が終わってバイトも決まった天ちゃんです

検定がね 終わってね バイトもね 決まってね、 うぇーいってね なろうとね 思ったらね やることがね まだね 終わってなくてね 土曜日までね まだまだね ぴえんなね 天ちゃんなの。 文節で切ってみた

検定に向かってる天ちゃんです

いやいやいやいや。 今から検定なんですけどね? 筆記なんですよ。 そのくせスーツじゃないといけなくって。 まあそういう検定っていくつかあるんですかね? 行きたくないくせに、 受かる自信があるっていうね。 あーあー いつもこの時間はぐっすりネンネの…

今日は面接の天ちゃんです

いつのまにか前のバイトは辞めてたんですよ。 だって暇なんだもん。 最短ではないけどね、 結構すぐやめた笑笑 そんで今日は面接。 んーちょっと緊張。 ところで明明後日は検定なんだが? 「しあさって」って「明明後日」って書くのか。 すーぐ話脱線しちゃ…

天ちゃんです

ふと外を見た時に あれ?自分どこ行くんだっけ? って思うことがある。 ここどこ?ってなって キョロキョロして 3秒くらい考えて、 あ、ここか。ってことはあそこに行くんだな。 ってなるんだけどね。 そろそろ病院行かないと 体がマジでやばくなる。。。 今…

おふとん大好き天ちゃんです

お腹すいたー。 10:30頃起きて〜 スマホしてて〜 ぬくぬくしてて〜 未だにパジャマ(12:28) お腹すいたけど〜 着替えるのがめんどくさいんだにゃ。 あーーーーー 猫になりたい!!!!!!!

葉っぱと天ちゃんです

今日ね 落ち葉がすごかったの。 風もすごくてね、 いっぱい葉っぱが落ちてきたの。 それでね、 行く場所があったから 行ったのね。 それで、友達にね ちょっとごめんね後ろ って言われて 何かなー?って思ったら 葉っぱが帽子についてたみたい。 葉っぱと一…

2日ぶりに家を出た天ちゃんです

昨日一歩も外に出てなくて 久しぶりに靴を履いた感じがしてね。 自動ドアを通ったら あれ?何日ぶり? ってくらい。 あのー 旅行から帰ってきたら 家がひさびさに感じる時ってあるじゃん? あれより久しぶりに感じちゃった。 ところで ギンナンの匂いがキツ…

音楽オタクな天ちゃんです

音楽が本当に好きなんですよ でもね 好きすぎて 夢でまで流れるんですよ。 んで 何が大変かって 剣の舞って曲知ってます? この曲が夢の中に出てきてさ いやー 疲れる疲れる しかもグランドピアノで弾かなきゃいけなくて 指がツラくてツラくて…。 寝たはずな…

ポッキーの日って申し訳なくなってきた天ちゃんです

11月11日って だいたいポッキーの日って 言われるじゃないですか。 でも 2000/11/11に起こった事件(?)があるみたいで オーストリア?だったかな ケーブルカーが燃えて 日本人を含む150人くらいの人が 亡くなったらしいんですよ。 今年で20年だそうです。 コ…

ホテルに来てる天ちゃんです

とあるホテルに来てるんですけどね。 窓が東向きだったんですよ。 曇ってたんだけど 一瞬だけ 水平線と雲の間から 太陽が見えてね まんまるが見えた瞬間 雲に隠れちゃったんだけど いい写真が撮れました。 写真載せるとさ 特定班(?)の人たちに特定されるか…

ついに来た…天ちゃんです

女の子の日ってあるじゃないですか? 月経と言われるヤツ。 女の子にしか来なくて 場合によっては 1週間以上腹痛とかイライラとか。 食欲旺盛になって太る時もあるし、 甘いの欲しがるくせにご飯食べないし。 やる気出ないし、 起きたくないし立ちたくないし…

部屋を片付けてる天ちゃんです

昔… …と言っても一回りも前じゃないんだけど 6、7年前?もうちょっとかな まあその辺 その頃に買ったものって 今となっては本当にいらないものばかりで ノートとか ルーズリーフとか レポート用紙とか 文房具マニアだった頃に買ってたペンとか ファイルとか …

お野菜と天ちゃんです

大根3本 キャベツ3玉 にんじん(葉っぱ付き)5本 白菜(バカでかい)半分 じゃがいも致死量(?) りんご6個くらい? その他 ナスきゅうりゴボウ さーて どうやって調理しましょうか

やっと頭が動き始めた天ちゃんです

10時半くらいに 起きるかぁ… ……… ってなってそのまま スマホ… ぽちぽち… 2時間経過しちゃったんですよ笑 12:30くらいに 電話して あーそろそろ布団から出るか… ってなって そっから30分後くらいに 着替え始めて …ホットケーキ作ろ。 作ってきます。

何言ってるかわからない天ちゃんです

自分を殺してまで働くのは嫌だ。 何もしないでお給料が発生するのは嫌だ。 お給料の割に合わない仕事も嫌だ。 何も知らないところに新しい知識が入ってくるのがいい。 楽しい職場がいい。 毎日行きたいと思える仕事がいい。 給料とかじゃなくて 仕事と仕事場…

親と言い合いした天ちゃんです

ちょっとしたことで言い合いになっちゃって 納得できなかったっていうか 意味がわからなかったから どういうこと? って聞いたんですよ。 そしたら その口が止まっちゃって。 ああ、たいしてそうでもないんだなって思って。 涙流したら 急に態度変えて。 そ…

オフな天ちゃんです

今日仕事ないんですよ。 いわゆるオフってやつ。 中学の時に友達と 習い事のことを「撮影」って言ったんですよ。 あ、「収録」だったかな。 中学生の心は 少し芸能人になった感覚になって 楽しかったんでしょうね。 撮影終わった〜 おつかれ〜 とかって言っ…

疲れた天ちゃんです

あー 疲れたー 本当に疲れた時って あ゛ー みたいに濁点つきますよね笑笑 自分おっさんかなって思うくらい 聞いたことないような声出ません?笑笑 今度会食があるんですよ。 そんな大きなものじゃないんですけどね 100人くらいでするんですよ。 いやいやちょ…

生意気天ちゃんです

私 根っからの生意気なんですよ。 敬語なんて使いたい人にしか使わないし 先輩だろうが上司だろうが 意味わかんなかったら文句言うし。 本当は意見なんですけど 生意気が言うと 文句にしか聞こえないじゃないですか? まあ言い方の問題もあるけど。 会社全体…

もにゃもにゃ天ちゃんです

今日も外に出た。 えらい! 出勤した。 えらい! 遅刻しなかった。 えらい! それでいい。 それだけでいい。 何かが変わるはずだから。 …短い!? いいや 短い日もある!

泣きそうになった天ちゃんです

孤独は寂しい。 独りは寂しい。 自分から選んでない1人は寂しい。 耳から入ってくる音は 独りを際立たせる。 目から入ってくるブルーライトは 孤独を際立たせる。 じゃあ逃げるのか? また逃げるのか? いい加減にしたらどうなんだ? いい加減に逃げることを…

辞めたい天ちゃんです

お仕事1週目にして もう辞めたくなってるんですよね。 つまんないんですよ。 なんていうか 仕事場が仲良くないっていうか これからなのかもしれないけど 華がないっていうか 聞こえてくる声もなんか お年寄り相手して大変 みたいな感じだし。 あ、仕事のこと…

11月なことにびっくりしてるおねむ天ちゃんです

11月!? ハロウィンって 1日で終わるじゃないですか。 お正月とかお盆とかクリスマスは ムードとか込みで長〜い期間やってる イメージがあって。 でもハロウィンって 明日だ! 今日だ! 終わり! っていう感じしません? そんで次の日には11月になって 場所…

お疲れな天ちゃんです。

いやー疲れた 疲れた つーかーれーたー なんかもう ふへーって感じ。 生きるって大変だぁ って今日 改めて思った。 あと人っていうのは 自分も含め 親も含め めんどくさいって思った。 人間は何かを見て 可愛いとか思うけど 何かは人間を見て なにを思うんだ…

ネイル剥がれた天ちゃんです。

昨日 初めて カフェラテというものを飲んだんですよ。 ちなみに先週は コーヒーお初。 ストレートって言うんですか? 淹れてそのままのやつ。 苦くて一生飲んでやるかって思いましたね。 あと ホームパイも初めて食べた。 ミルクをしゃかしゃか振って アワア…

どっかに住んでる天ちゃんです。

まあエレベーターがある家に住んでるんですけどね 自動ドアが二つあってね。 まあそこはどうでも良くて 我が家じゃない住人っていうのがいるんですよ。 その中に1人だけ 死ぬほど化粧と香水のニオイが すごい人いるんですよ。 もう本当に凄いんですよ。 この…

昨日投稿してない天ちゃんです

眠い…。 毎日朝早くてさ… 正確には 今まで二度寝してた奴が 10時まで寝てた奴が 急に二度寝ゼロになって 7:40には出勤してるんですよ…。 そりゃ眠いやろ…。 あと、問題なのは 契約規定書みたいなやつが 週6で入りましょう って書いてるってことと それにサイ…

ギリギリな天ちゃんです。

集合時間の1分前に着いて ギリギリだねって リーダーに言われた天ちゃんです。 いやー早いんだもん。 でもね。 その時間って世の中動いてるんだわ。 スーツでもう通勤してる人いるんだわ。 働いている人いるんだわ。 まじで尊敬しかないよね。 働く大人って …

おねむの天ちゃんです

今日から一週間 いろいろあって早く起きなきゃなんですよ。 んで早く起きたのはいいけど なぜか昼間暇なくせに、昼寝しないんですよね。 夜お風呂に入って ようやく寝るみたい。 眠いんだけど寝ないんだよねー、昼間。 昨日も昨日で ネイルして寝るの遅くな…