2022-01-01から1年間の記事一覧

迷ってる天ちゃんです

多分仕事を辞めたい。 多分やめたいんです。 でも特別に辞めたい理由ってのがなくて。 なんとなくやめたい。 この仕事をずっとしている自分のイメージがつかなくて。 10年後の自分って何やってんだろ。 明らかに今の仕事をしてないとは思う。 今の職場で同じ…

時間を無駄にしている天ちゃんです

イラついてる時って時間の無駄だと思ってるんですよ。 今後振り返って笑い話にするならまだいいんですけど その瞬間って無駄じゃないですか? イライラしててもマジでいいことないと思ってるんです。 なんでイライラしちゃうんだろう。 疲れのせいかな? 苦…

未来が見えない天ちゃんです

今の自分って多分仕事を楽しんでるんだと思う。 でも半分くらい楽しんでいな気がする。 「やらなければいけない」で動いてる。 もう少し楽しみながら仕事をしたい。 そんでお金が欲しい。 働きたいのかな? 雇われたいのかな? 職人になりたいのかな? わか…

考え中の天ちゃんです

本心ってなんだろう。 自分ってなんだろう。 外面よく生きてるつもりだけど 結局家でも頑張ってる感じがする。 無意識に頑張っちゃってるんだろうな。 外では笑顔。 人と話すときは笑顔。 相手が怒っていたら少し凹んだ顔。 笑っていたら同じくらいの笑顔。 …

考え中の天ちゃんです

なにやってんだろ… 苦手な職員がいるから別のところに移動願いを出して 受理されたけど本当に良かったのか。 勉強するという意味ではいいのかもしれないけど。 逃げる一歩手前だからいいのかもしれないけど。 逃げたいとか死にたいとか稼ぎたいとか 今はなに…

鬱になりそうな天ちゃんです

音にイラつく。 親の声にイラつく。 音楽すらうるさく感じる。 LINEの返信がおっくう。 笑うことが減った。 人の話も聞いてない。 食欲もあまりない。 外に出たくない。 もう嫌です。 生きるのが嫌です。 車が目の前を横切った時、 自転車のブレーキをかけて…

テンション落ちてる天ちゃんです

久しぶりに人を物理的に傷つけてしまいました。 仕事上ね、ゼロにすることはもちろん難しいんだけど ゼロに近いだけいいじゃん? お客様に傷をつけてしまったんです。 自分が悪いのはわかってるんです。 わかってるからこそ嫌なんです。 涙なんです。 怖いで…

もにゃもにゃ天ちゃんです

一人だけ そう。一人だけだから。 苦手なだけ。 言い方がキツイだけ。 言い方に棘があるだけ。 こっちがそう思ってるだけ。 向こうはそう思ってないかもしれない。 しっかり自分のこと見てくれてるから、言ってくれる。 嫌われてもいい。 嫌われててもいい。…

ネガティブ天ちゃんです

挨拶無視されたら… 聞いたこと無視されたら… 分からないことを聞ける雰囲気じゃなかったら… とても怖いです。 新卒社会人スタートです。 怖いです。 目標立ててるけど ネガティブになってきちゃった。 頑張る理由も、働く理由もあるし 今のところ嫌じゃない…

まだまだ怖い天ちゃんです

怖いです。 何をするにも怖いです。 立つ、寝る、横になる、スマホの電源を入れる、 電話する、お風呂に入る、トイレに行く 外出する、外食する、エレベーターに乗る、 テレビを見る。 いつ揺れるか、いつ鳴るか 怖くて何もできない。 1人で何もできないんで…

東日本大地震

いつだって人数。 死者が多いから報道する。死者が多かったから後世に残す。死者が多かったから特集を組む。 なにそれ。違うでしょ。どうしてそれが起きたのか。それがあって人間は何を学んだのか。それをどのように乗り越えたのか。それが世の中にどのよう…

学校にバイバイした天ちゃんです

なんだかんだ お世話になったんだろうなぁ 昔はそんなこと1ミリも考えなかったけど 卒業したというより卒業させてくれたって思う。 文句ばっか出てくる学校だけど ちゃんといいこともあったと思う。 担任はあーだこーだとか 教科担任のアレが嫌だとか この授…

嬉しい天ちゃんです

自分を必要としてくれるって嬉しいものですね。 バイトとはいえ、1ヶ月とは言え、 いて欲しいと言われたらそりゃ嬉しいものです。 別な部署に連れていかれる予定だけど、 必要なら嬉しいじゃん。 抜擢?みたいな感じだけど、それが嬉しい。 4月に給料が入る…

疲れた天ちゃんです

久しぶりに週5で働いた… まだ1週間しか経ってないけど。 5日シフト入れて疲れちゃった。 家の手伝いができない………。 4月から仕事できるかなぁ…

アルバイトを始めてた天ちゃんです

2月末までの予定でバイトを始めました。 ちょー短期です。 なんせ4月から仕事が始まるんで。 コールセンターなんですけど とにっかくいろんな電話が来るんです。 怒られたり喜ばれたり淡々としてたり我が強かったり 色んな人がいてまぁ面白いんですけどね。 …