考え中の天ちゃんです

本心ってなんだろう。

 

自分ってなんだろう。

 

外面よく生きてるつもりだけど

 

結局家でも頑張ってる感じがする。

 

無意識に頑張っちゃってるんだろうな。

 

外では笑顔。

 

人と話すときは笑顔。

 

相手が怒っていたら少し凹んだ顔。

 

笑っていたら同じくらいの笑顔。

 

微笑んでいたらそれ以上の笑顔。

 

家では空気を読む。

 

誰の発言は誰に向けてなのか。

 

このままスルーしていい発言なのか。

 

反応して会話に発展させるのか。

 

そうしていたら吐き出し方がわからなくて。

 

イライラすることも減ってきてよかったけど

 

イライラした時の対処法がなくなってきちゃってる。

 

人に当たるのも違うから。

 

きっと自分の中に溜まっているんだろうな。

 

きっとそうなんだろうけど

 

吐き出し方がわからないから。

 

でも多分、出会ったんだと思う。

 

イライラをぶつけることができる人。

 

ここだけ聞けば悪いことだけど。

 

家族にもいなかった、自分を出せる唯一の人。

 

重いしめんどくさいしだるいしわがままだし

 

個人的に苦手なファッションするし

 

世の中知らないしソクバッキーだしメンヘラだし。

 

考え方が違うとこもあるけど

 

イライラすることもあるけど

 

多分、この人なんだろうなって思う。

 

酔った自分を出せるのも

 

イライラをぶつけられるのも

 

何をしても許してくれる人だから。

 

でも本当にその人でいいのかって不安になる時もある。

 

本当に好きかって言われるとわからなくなる時もある。

 

はぁぁぁぁぁぁぁ………。