ちょっと自分を整理したい天ちゃんです

自分が悪いのはわかってる。

 

だけど自分が悪いことを正当化したい。

 

相手が間違っている程にしたい。

 

自分が正しいと正当化したい。

 

今まで親の顔色を伺って育ってきた。

 

親の顔色を伺って生活してきた。

 

今は自分が機嫌が悪くて、家にいたくない。

 

家の中で機嫌が悪い。

 

なんとなく安心できる家じゃない。

 

家族と同じ時間を過ごしたくない。

 

必要最低限をするための家になりつつある。

 

家に帰りたくない。

 

親と顔を合わせたくない。

 

会話をしたくない。

 

自分の顔色や機嫌を伺っている親が嫌だ。

 

だけど、今まで自分が逆の立場だったから。

 

それくらいいいじゃんと思っている反面

 

他人に顔色を伺われるのがものすごく嫌だ。