逃げ出したい

お腹に赤ちゃんがいる。 逃げたい。 現実から逃げたい。 自分がまさか授かり婚をするなんて。 逃げ出したい。 この子は育てていきたい。 彼のことも好き。 仕事、子育て、生活、同棲。 なにをするにもお金がかかる。 お金が必要。 なのに、 外に出たくない。…

ちょっと自分を整理したい天ちゃんです

自分が悪いのはわかってる。 だけど自分が悪いことを正当化したい。 相手が間違っている程にしたい。 自分が正しいと正当化したい。 今まで親の顔色を伺って育ってきた。 親の顔色を伺って生活してきた。 今は自分が機嫌が悪くて、家にいたくない。 家の中で…

悩んでる天ちゃんです

年上の彼氏がいるんですけど、 結婚を前提にお付き合いをしてるんですけど。 彼の年齢的に、確かにそろそろ子供が欲しいのかなって思う。 けれど個人的に勉強を再婚してて 全部が終わるのが2〜3年後かなって思ってて。 でもそれから妊活ってなると多分彼的に…

新しい仕事についている天ちゃんです

以前の仕事を辞めました。 まぁ、介護職だったんですけど あまりにも人員不足すぎて休憩がなくて 残業は多くて、自分の時間が取れない っていう会社だったので。 資格の勉強をしたくて、自分の時間が取れる会社に 転職いたしました。 ぶっちゃけ不安です。 1…

迷ってる天ちゃんです

多分仕事を辞めたい。 多分やめたいんです。 でも特別に辞めたい理由ってのがなくて。 なんとなくやめたい。 この仕事をずっとしている自分のイメージがつかなくて。 10年後の自分って何やってんだろ。 明らかに今の仕事をしてないとは思う。 今の職場で同じ…

時間を無駄にしている天ちゃんです

イラついてる時って時間の無駄だと思ってるんですよ。 今後振り返って笑い話にするならまだいいんですけど その瞬間って無駄じゃないですか? イライラしててもマジでいいことないと思ってるんです。 なんでイライラしちゃうんだろう。 疲れのせいかな? 苦…

未来が見えない天ちゃんです

今の自分って多分仕事を楽しんでるんだと思う。 でも半分くらい楽しんでいな気がする。 「やらなければいけない」で動いてる。 もう少し楽しみながら仕事をしたい。 そんでお金が欲しい。 働きたいのかな? 雇われたいのかな? 職人になりたいのかな? わか…

考え中の天ちゃんです

本心ってなんだろう。 自分ってなんだろう。 外面よく生きてるつもりだけど 結局家でも頑張ってる感じがする。 無意識に頑張っちゃってるんだろうな。 外では笑顔。 人と話すときは笑顔。 相手が怒っていたら少し凹んだ顔。 笑っていたら同じくらいの笑顔。 …

考え中の天ちゃんです

なにやってんだろ… 苦手な職員がいるから別のところに移動願いを出して 受理されたけど本当に良かったのか。 勉強するという意味ではいいのかもしれないけど。 逃げる一歩手前だからいいのかもしれないけど。 逃げたいとか死にたいとか稼ぎたいとか 今はなに…

鬱になりそうな天ちゃんです

音にイラつく。 親の声にイラつく。 音楽すらうるさく感じる。 LINEの返信がおっくう。 笑うことが減った。 人の話も聞いてない。 食欲もあまりない。 外に出たくない。 もう嫌です。 生きるのが嫌です。 車が目の前を横切った時、 自転車のブレーキをかけて…

テンション落ちてる天ちゃんです

久しぶりに人を物理的に傷つけてしまいました。 仕事上ね、ゼロにすることはもちろん難しいんだけど ゼロに近いだけいいじゃん? お客様に傷をつけてしまったんです。 自分が悪いのはわかってるんです。 わかってるからこそ嫌なんです。 涙なんです。 怖いで…

もにゃもにゃ天ちゃんです

一人だけ そう。一人だけだから。 苦手なだけ。 言い方がキツイだけ。 言い方に棘があるだけ。 こっちがそう思ってるだけ。 向こうはそう思ってないかもしれない。 しっかり自分のこと見てくれてるから、言ってくれる。 嫌われてもいい。 嫌われててもいい。…

ネガティブ天ちゃんです

挨拶無視されたら… 聞いたこと無視されたら… 分からないことを聞ける雰囲気じゃなかったら… とても怖いです。 新卒社会人スタートです。 怖いです。 目標立ててるけど ネガティブになってきちゃった。 頑張る理由も、働く理由もあるし 今のところ嫌じゃない…

まだまだ怖い天ちゃんです

怖いです。 何をするにも怖いです。 立つ、寝る、横になる、スマホの電源を入れる、 電話する、お風呂に入る、トイレに行く 外出する、外食する、エレベーターに乗る、 テレビを見る。 いつ揺れるか、いつ鳴るか 怖くて何もできない。 1人で何もできないんで…

東日本大地震

いつだって人数。 死者が多いから報道する。死者が多かったから後世に残す。死者が多かったから特集を組む。 なにそれ。違うでしょ。どうしてそれが起きたのか。それがあって人間は何を学んだのか。それをどのように乗り越えたのか。それが世の中にどのよう…

学校にバイバイした天ちゃんです

なんだかんだ お世話になったんだろうなぁ 昔はそんなこと1ミリも考えなかったけど 卒業したというより卒業させてくれたって思う。 文句ばっか出てくる学校だけど ちゃんといいこともあったと思う。 担任はあーだこーだとか 教科担任のアレが嫌だとか この授…

嬉しい天ちゃんです

自分を必要としてくれるって嬉しいものですね。 バイトとはいえ、1ヶ月とは言え、 いて欲しいと言われたらそりゃ嬉しいものです。 別な部署に連れていかれる予定だけど、 必要なら嬉しいじゃん。 抜擢?みたいな感じだけど、それが嬉しい。 4月に給料が入る…

疲れた天ちゃんです

久しぶりに週5で働いた… まだ1週間しか経ってないけど。 5日シフト入れて疲れちゃった。 家の手伝いができない………。 4月から仕事できるかなぁ…

アルバイトを始めてた天ちゃんです

2月末までの予定でバイトを始めました。 ちょー短期です。 なんせ4月から仕事が始まるんで。 コールセンターなんですけど とにっかくいろんな電話が来るんです。 怒られたり喜ばれたり淡々としてたり我が強かったり 色んな人がいてまぁ面白いんですけどね。 …

ミュゼ1回目を終えた天ちゃんです

ミュゼプラチナム1回行ってきました。 次回は1ヶ月後! 忘れないようにφ(..)メモメモ アプリがあるので、そのバーコードを受付に見せて〜 そしたら受付のお姉さんがピッてしてくれた! ちなみにアプリのバーコード押すとクソ眩しい。 夜中に冷蔵庫開けた時くら…

脱毛する天ちゃんです

ミュゼプラチナム いろーーーんな脱毛広告を見て 全部調べて 最終的にミュゼプラチナムさんにお願いすることに決めたんです。 この間、説明を聞いて契約をしてきました。 全身脱毛を契約してきたんですけど キャンペーン中で、80万が19万くらいになりました…

去りたい天ちゃんです

人って生きてるうちに絶対一回は いなくなりたい とか 亡くなりたい とか 一回は思うんですよね、きっと。 でも身内の誰かがそうなったら 一言一言を大事にしようとか 時間を大切に有効に使おうとか 思うんですよね。 ついこの間親戚がそうなったにも関わら…

シュンな天ちゃんです

久しぶりに身内が亡くなりました。 15年ぶりくらいかなぁ…。 ちょうど1ヶ月前に会いに行って その時は全然元気だったし、料理も作ってたし 食欲もないわけではなかったので。 その時は6年ぶりくらいに会ったんだけど 6年前とお変わりなくっていう感じだった…

感謝を伝えたい天ちゃんです

約14年間 共に歩んできた楽器 エレクトーン。 4歳の時に買って それからいろんな曲を弾いてきた。 いつのまにか楽譜があれば弾けるようになってて 10歳の時には3級の楽譜はお手のもの。 しっかり弾いて、相手に聴かせるように弾いて。 ジャズフェスにも参加…

誰にも言えない天ちゃんです

何も知らないくせに何も言わないでよ って言葉に対しては 言わなきゃわかんないよ っていう返事がいいと思うんですよ。 それでも話したくない、言いたくない、喋りたくない そういう気持ちだってあるんです。 もうほんとどうしようもないんですよね。 誰に言…

多分ストレス溜まってる天ちゃんです

おそらくストレス。 多分ストレス。 ただ何のストレスかがわからない。 いつかと似たような鬱的な症状が出ている。 人と話したくない。 人の声を聞きたくない。 音という音を聞きたくない。 何も考えることをしていない。 頭が働かない。 1人になりたい。 自…

ちょっと言いたい天ちゃんです

とある人に伝えたいんですけど 今は伝える術がないので、失礼ながらここで。 当時、私はまだ10歳でした。 小学校5年生の生意気な生徒だったと思います。 技術もそこそこだったのに 全部自分の小さな物差しだけで世の中を測り 自分が何においても上で、 周り…

ちょっとぴえんな天ちゃんです

過去に 日本語下手、日本語気持ち悪いって言われてから 話すことが苦手になった。 人と話すのが嫌になった。 怖い。 また変なことを言っているのではないか また嫌な気持ちにさせるようなことを言ってないか とても不安になる。 自分の中で良いことだと思っ…

就活中の天ちゃんです

ネイリストになるか、生活相談員になるか 迷いに迷って今のところ 生活相談員を目指すことにした。 自分に合うのは芸術系には変わりない。 だけれども、 人の相談に乗るのも好きだから。 だったら今は自分を潰して人のために働きたい。 自分にはいろんな能力…

HSPな天ちゃんです

学校も仕事も 休む連絡を どうして本人がしないといけないんだろう。 人と話したくないのに。 人と話したくないから休むのに。 どうして電話で連絡をしなきゃいけないんだろう。 全ての音が嫌なのに 無断欠勤したら電話がかかってくる。 今時【電話】だなん…