ミュゼ1回目を終えた天ちゃんです

ミュゼプラチナム1回行ってきました。

次回は1ヶ月後!

忘れないようにφ(..)メモメモ

 

アプリがあるので、そのバーコードを受付に見せて〜

そしたら受付のお姉さんがピッてしてくれた!

 

ちなみにアプリのバーコード押すとクソ眩しい。

夜中に冷蔵庫開けた時くらい眩しかった笑

 

今回ちょっと時間ギリギリに行ったから

そのままお着替えに案内された!

 

初めてだということを伝えたら

着替えの仕方やら場所やらを丁寧に教えてくれました。

 

ショーツとガウン貰うので

自分が身に付けてるもの肌着もショーツ

ぜーんぶ脱いで受け取ったものを穿いて

ガウンのボタンをポチポチポチ。

 

その格好のままお部屋に…。

この時が誰かに会うんじゃないかと恥ずかしい瞬間だった。

 

お部屋に入っていざ施術開始!

まずはうつ伏せスタート。

ガウンくるくるさせて前ボタンを後ろに。

 

背中のシェービングはお手伝いしてくれて

くすぐったいのを我慢しながらお姉さんとお話し。

肌状態を確認しながら、シェービングも軽く。

ヒップ奥もシェービングしてくれた!

 

恥ずかしさとかは自分はあんまりなかったなぁ。

 

うつ伏せで顔見られてないのと、マスクしてるのと

あとは、お姉さん何人もの施術してるだろうから

って思ったら恥ずかしくなかった。

 

シェービングが終わったらジェルを塗って

機械でやっていくんだけど。

このジェルがまた冷たくて…。

特に背中に塗られたら、ビクッとなるくらい。

機械も冷たいんだけど、温かみもあって。

ホッカイロを肌に直接当てたくらい温かかった。

 

襟足については、シール?テープ?を貼られて

髪の毛にジェルがつかないようにしてくれました。

 

順番は

ヒップ→腰から背中→腕→脚

だったかな。

 

自分は足(特に太もも)が太いから

脚の内側をやってもらうためには

多分普通より脚広げた。

 

終わったら

ガウンをまたクルクル前にさせて仰向け。

天井の電気がめちゃ眩しかった。

 

うつ伏せの時は

枕に顔を埋もれさせてるから

そんなに機械の眩しさを感じなかった。

 

仰向けになったら、

コットン、ガーゼ、ゴーグル、タオル

を目の上に乗せられて眩しくないように。

 

前側もまずは肌状態確認+シェービング。

お腹くすぐったかった〜。

笑いを我慢しながらだったなぁ。

 

前は

脚→デリケートゾーン→お腹から胸→腕から脇

 

だったんだけど

デリケートゾーンのシェービングはお手伝いできないみたいで

自分でちゃんとやって行かなかったから

次回に後回し。

 

最後は顔だったんだけど

これがもんのすんごい眩しくて!

眼圧検査のフラッシュが目の前でやられてる感じ。

眼圧検査とか比にならないくらい眩しかった。

それも3、4回程度なんだけどね。

 

そんな感じかなぁ。

脇が終わった後も顔の後も

冷たいコットンで冷やしてくれたんだけど

 

目と口以外にコットンを乗せられる感じ。

包帯巻かれてること同じくらいだったと思う。

知らんけど。

 

以上!

レポート終了!