誰にも言えない天ちゃんです

何も知らないくせに何も言わないでよ

 

って言葉に対しては

 

言わなきゃわかんないよ

 

っていう返事がいいと思うんですよ。

 

それでも話したくない、言いたくない、喋りたくない

 

そういう気持ちだってあるんです。

 

もうほんとどうしようもないんですよね。

 

誰に言えるわけでもないんです。

 

家族にも言えないし、友達にも言えないし。

 

言ったら距離を置かれる気がしてならないんですよ。

 

行動してみないととか、言ってみないと変わらないとか

 

そんなの怖いに決まってるじゃないですか。

 

だって距離を置かれたらどうするんですか?

 

誰も理解してくれなかったらどうするんですか?

 

でも誰かには言いたいってちゃんと思ってるんです。

 

それでも言えないんですよ。

 

怖いんですもん。

 

今いる場所が幸せだと思ってるから。

 

誰だって冷ややかな目で見られたくないですよね。

 

自分とは違うっていう目で見られたくないんですよ。

 

だから自分を隠すんです。

 

だから言わないんです。

 

「何も知らないくせに」