ちょっと言いたい天ちゃんです

とある人に伝えたいんですけど

 

今は伝える術がないので、失礼ながらここで。

 

 

当時、私はまだ10歳でした。

 

小学校5年生の生意気な生徒だったと思います。

 

技術もそこそこだったのに

 

全部自分の小さな物差しだけで世の中を測り

 

自分が何においても上で、

 

周りには自分を超える人はいない。

 

いたとしたらそれは自分より経験が多いだけ。

 

当時はそう思っていました。

 

今ふと振り返ると、かなり生意気だったかなと。

 

講師であるあなたにタメ口だったことはもちろん

 

わがままが多くて、自由にやりすぎたかなと。

 

大して技術も経験もない奴が

 

人間力すらなかったのに。

 

申し訳なかったです。

 

あなたの元を離れて、

 

はや5年が経とうとしているでしょうか。

 

私はもう20歳をとっくに越えました。

 

人生相談や人間関係の相談、将来の相談をしていた

 

あの頃が懐かしく感じます。

 

今でも時々、あなたに相談をして、

 

あなたの声で回答や案を聞きたいことがあります。

 

あの時、あなたから離れたことを後悔した時がありました。

 

開放感を鬱陶しく感じる日もありました。

 

それでもあなたの元に私は戻るべきではない。

 

それを私はずっと思っています。

 

だってあなたは最後の別れを「別れ」としなかった。

 

あなたは「またね。またどこかで」と言ったから。

 

そう。「どこか」じゃなきゃ。

 

あそこではない「どこか」で。

 

私とあなたと共通の「あそこ」じゃなくて。

 

全く関係のない「どこか」で。

 

あなたが最後の人で本当によかった。

 

今の私はあの時より何歩成長できているでしょうか?

 

ちゃんと成長できているでしょうか?

 

今よりももっと成長した私とまたどこかで会える日を

 

たまに思い出すくらいの感覚で

 

楽しみにしています。