怒られた天ちゃんです

久しぶりに母親に怒られた。

 

アパレル店に1時間半くらいいて

 

お話ししてたら

 

コロナ禍なんだから、早く帰ってきなさい

 

常識的に考えてちょうだい

 

と言われた。

 

コロナという中の常識とはどこにあるのだろうか?

 

密にならないとか

 

マスクするとか

 

そういうことはしっかりやっている。

 

いつも3時間近く話しているところを

 

半分の1時間半に抑えたのに。

 

誰が触ったかわからないとか

 

話す必要ある?とか

 

そんなに言うなら、買い物もできないし

 

人と会話もできないし

 

なんなら外にも出れないのではないか。

 

インフルエンザが出た頃、

 

世の中がどうなったかは知らないが

 

インフルエンザで亡くなってる方だっているし

 

後遺症が残っている人だっている。

 

なのにインフルエンザには誰もなにも言わない。

 

コロナだって今後そうなると思う。

 

…ブラジルに行きたい…