シュンな天ちゃんです

久しぶりに身内が亡くなりました。

 

15年ぶりくらいかなぁ…。

 

ちょうど1ヶ月前に会いに行って

 

その時は全然元気だったし、料理も作ってたし

 

食欲もないわけではなかったので。

 

その時は6年ぶりくらいに会ったんだけど

 

6年前とお変わりなくっていう感じだったんだよなぁ。

 

歳だからというわけでも、

 

立ったり座ったりが難しくなったわけでもなく。

 

生きてるうちにもう一回くらい会いたいとか

 

言ってたけど。

 

会った1ヶ月後だなんて…。

 

もう一回くらい、いや、それ以上会えると思っていたのに。

 

亡くなった理由は、まだわからないけど。

 

急だなぁと思いまして。

 

ちゃんと誰かに看取られたのかなぁ。

 

死に神だとか、お迎えの声が聞こえるだとか

 

笑い話をしていたのに。

 

聞こえたのかなぁ…。

 

幸せに逝くことができたのかなぁ…。

 

数えるくらいしか会ってないのに、

 

やっぱり心のどこかでポッカリと。