ついに来た…天ちゃんです

女の子の日ってあるじゃないですか?

 

月経と言われるヤツ。

 

女の子にしか来なくて

 

場合によっては

 

1週間以上腹痛とかイライラとか。

 

食欲旺盛になって太る時もあるし、

 

甘いの欲しがるくせにご飯食べないし。

 

やる気出ないし、

 

起きたくないし立ちたくないし。

 

それが月一回のペースで来るんですよ。

 

月一って結構じゃない?

 

3/4は痛みに悩まされるんです。

 

間2、3週間くらいしかなくて。

 

男性からしたらわけわかんないですよね?

 

寝てるばっかのやつって言うイメージ?

 

イライラ週間?

 

気持ち汲み取り週間?

 

イライラさせないようにしてるはずなのに

 

めっちゃ怒られる週間?

 

女性からしてもわけわかんないんですよ。

 

なんでイライラしてるかわかんないし

 

女子にばっかり痛みがくるし。

 

お互いの痛みはわからないですけど。

 

女性は産後も子育てするんです。

 

だから男性にも手伝って欲しいの。

 

女性は10歳くらいの時から

 

その痛みと戦ってるんです。

 

だからせめて、子供が産まれた時

 

お母さんが疲れてたら

 

会社で大変かもしれないけど

 

お父さんには手伝って欲しいのよ?