帰宅中の天ちゃんです。

ちょーっと前に

 

問題(?)となった歩きスマホ

 

まあまだ一部の人はしてて

 

まあ天ちゃんもそのうちの1人なんですけど。

 

久しぶりに出会いましたね。

 

歩きスマホしてる人に向かって

 

ぶつかってくる人。

 

道をまっすぐ歩けばいいものを

 

私に向かって、斜めに歩いてくるんですよ。

 

たまたま私気づいて、

 

頭の位置を変えずに目だけその方向を見て

 

逃げるように避けたんですけどね。

 

思いっきり肩がぶつかりましてね。

 

何か言ってたのかな?

 

イヤホンしてたからわかんなかったや。

 

AirPods強いっす笑

 

んーなんかこれじゃ

 

歩きスマホ推奨してるみたいになっちゃうな。

 

違うな。

 

ダメですよ?

 

歩きスマホ

 

危ないです。

 

なんか国もダメって言ってますし。

 

私も極力減らしてます。

 

ちょっとずつ減ってきてます。

 

5年前に比べてだいぶ減ったんで

 

あと3年はかかるかなぁ。。。。

 

ダメか。

 

気をつけます。